Facebookはじめました!

こんにちは、前田よしこです。

ツツムくんがFacebookをはじめましたよ!

ぜひ、「いいね!」ボタンを押したり、コメントをしたりしてください!

ツツムくんがちゃんとお返事くれます♪

さて、先日友達が家に遊びにきてくれました。

ランチに行く予定だったのですが、いさきを間違えて買いすぎたので手料理をふるまうことにしました。

最初は塩焼きにしようかと思ったのですが、せっかく来てもらうのでちゃんとおもてなしをしなくてはと思い直し、いさきのアクアパッツァを作ることにしました!

最近トマトがとってもおいしそうなので、トマトと、義母にいただいたきゅうり、あとしめじを入れてみました。

初めて作ったのですが、すごくおいしく出来ました!isaki

お皿を拭いて撮影すればよかったです。。

他に水菜と豆腐のサラダと、卵入りのコンソメスープを作って完成!

友達もとっても喜んでくれました♪

そろそろ夏野菜がスーパーに並んできました!

今日お話に出てきたトマトを使った餃子をご紹介します。

★トマトのスチーム餃子★

キッチンで火を使うのも暑い時期になってきましたが、このレシピだと電子レンジで加熱すればいいので夏にぴったりですよ!

シリコンスチーマーがない場合はフライパンでもできます♪

おいしいのでぜひお試しください★