中日文化センターの懇親会

こんにちは、前田よしこです。

先日、協賛させていただいている中日文化センター料理教室の懇親会に参加させていただいてきました。

今回の会場は伏見にあるExcellent Club Rose Room

鉄板焼きとフレンチのお店で、シェフは中日文化センターでフレンチの講師もされてみえるようです。

お料理を撮影してきたので、紹介します。

メニューを持ってきそびれてしまったので、曖昧な記憶で申し訳ないです。。

まず、前菜。zensai

ちょっとぼやけてしまいました。。

ムースです。

続いてスープ。

su-pu

れんこんと、何かが入っていて、生クリームはつかっていないそうです。

次、フォアグラとリンゴを焼いたもの。

ringohowaguraこのリンゴは特殊で焼いてもシャキシャキ感が残るんですって!

エビ好きにはたまらないオマールエビ!

ebi実がぷりぷりでした!

メインのお肉。

niku

 

 

 

 

そしてデザート!

dezato

右側がアイスで、左がしっとりしたフィナンシェの上に柿がのっています。

上にささっている黒い棒はビスケット。

全部おいしかったです!

ごちそうさまでした!

いろいろな会社の方とお話をして、みなさんいろいろな取り組みをされていて勉強になりました。

いろんな集まりに参加するといろんな方のお話をお聞きできるので刺激になります。

プライベートでもすごく小さい子と話したり、すごくお年寄りと話したり、それだけでもいろんな目線を知ることができて楽しいなと最近よく思います。

来年もいろんな人とお会いして、いろんなことを学べるといいなと思いました!