25枚入1パック

こんにちは。にしわきです。

はじめてブログを書かせていただきますので、

先日友人2人とした、餃子パーティー(小規模)の話を載せたいと思います。

お昼から友人宅へお邪魔し、その場の流れで、『ホットプレートで焼く餃子パーティー』が決まりました。

近くのスーパーマーケットへ移動し、ひき肉、キャベツ、ネギを買い、醤油、にんにく、しょうがetc…で味付けし、具の完成です。

(と書きながらHPの「基本の餃子の作り方」を見ていたら、ほとんど同じなことに気がつきました。基本の餃子が知らぬうちに身についていたようです。びっくり。)

そして、よし包むぞというところで、タイトルにあります通り、25枚入を1パックしか買っていないことに気付き(3人で食べるのに!)、そのまま小規模パーティーへ変更になりました。

しかし、友人宅にはホットプレートがあるため、小規模とはいえ、焼き立てをそのまま食べられるパーティーに違いはありません。

ところで、私の家の餃子はフライパンで焼き、食べる頃には少し冷めてしまっているのが通常です。そのため、この時初めてホットプレートで焼いた餃子を食べたのですが、美味しすぎて感動しました。

熱々のまま食べられる、ホットプレートで焼いた餃子は最高だな!と思いました。

(と書きながらHPを見ていたら、「餃子の焼き方(ホットプレート)」まで載っていました。デジャヴでびっくり。そして、手厚すぎてびっくりです。)

 

HPの作り方のページ読んでいるだけでも楽しいので、是非こちらもご覧くださいませ。↓↓

「基本の餃子の作り方」