世界の朝ごはん

こんにちわ!
前田まゆこです。

昨日娘のランドセルを見に行きました 😊
近年は年々ランドセルの予約が早まっているそうで、
4月に完売する種類もあるのだそうです!
まだ入学まで1年もあるのにびっくりです🐥
わたしが小学生のころは女の子は赤かピンクばっかりでしが、
最近はバリエーションも豊富で流行りのくすみ系なんかもたくさん出ていてかわいいです🎵
わたしはランドセルに座ったり、その辺の植木に置いたりとあまり大事にしていなかったので、、
お気に入りを見つけて大事に使ってくれるといいなぁと思います🔆

さて、少し前に東京に行ったのですが、ホテルの朝ごはんは予約しなかったため
どうしようということになり、周辺で探したところ、近くに
世界の朝ごはんが食べられるお店を発見し行ってきました!

WORLD BREAKFAST ALLDAY

朝ごはんてなんかいいですよねぇ
朝ごはんを知ることで世界中の人の暮らしも見えてくる気がします🍳

4種類ほどのメニューの中から、わたしはアメリカの朝ごはんにしました!

パンケーキにベーコン、目玉焼き、じゃがいもなど、
アメリカの人たちはこういう朝ごはんを食べてるのね~と想像しながらいただきました✨
とってもおいしかったです😄😄
メインの国のほかに、2か月ごとで他の国の朝ごはんも登場するようなので
またぜひ食べに行きたいと思いました!
お店には海外のお客さんもいて、ちょっとした旅行気分も味わえました 🔆

そして、朝ごはんといえば、春巻の皮を使ったこんなメニューがおすすめですよ👀

春捲皮でウインナーとたまごの彩りロール

隆祥房の春捲皮はじっくりと焼いているため、そのままでも食べられるんです!
春捲皮で野菜やたまごサラダ、ウインナーをまきまき🎉
朝ごはんにぴったりのラップサンドが完成😄
ぜひ試してみてくださいね(*^-^*)