グルメ♪

こんにちは!小木曽です(^^)

最近は急に寒くなりましたね、、、

皆さん防寒対策されていますか??

私はようやく手袋を購入しました!自転車通勤のため手が冷えすぎてつらいです(>_<)

ユニクロが最近特に好きなためそちらで購入!

良いのはないかと探したところ、グレーカラーで手首部分にボアがついて上品なデザインのものを発見!

ヒートテックと書いてあったのでついつい買ってしまいました(^^)

お気に入りのものを身につけると冬も楽しめますね♪

 

家では電気代を節約したいと思い、たくさん着込んでいますが

ついに電気ストーブをつけてしまいました、、、

皆さん体調管理には気をつけて冬を乗り越えましょう(-_-)


さて、今日は最近行ったご飯屋さんを紹介します!

食べることが日々の楽しみです♪

 

まずは、スイーツです

こちら「24PILLARS」さんです!

たまたま金山駅から高架下を歩いていたところ発見!

とてもオシャレでメニューが美味しそうでつい入ってしまいました、、、(^^)

   

「ふわふわモンブランクレープ」を注文しました!

クレープはもちもちとしており、フチはカリッとしていてとても美味しかったです(^^)

クリームもたっぷりでボリュームもありましたが、上品な味で

あっという間に食べてしまいました!!今度はランチも食べてみたいです、、、

 

お次はランチです

ジョンスミス」さんです!

こちらずっと気になっていました、、、栄駅から徒歩でいけます!

日曜日にいったのですが、20分前から並んで開店10分後に入れるぐらいの

人気店でした!すぐ後ろには行列ができていました、、、

自分好みにハンバーグを焼いて楽しむことができます♪

写真には写っていませんが上部に鉄板があってそこで焼く形です!!

薬味で色々とハンバーグを楽しんだ後は、、、

「卵かけごはん」でシメました(^^)

ご飯にお肉と生卵、食べる醤油をトッピングして、、、

ほんとに美味しかったです♪♪

 

まだまだ気になるお店がたくさんなので、巡りたいと思います。

 


それでは最後にレシピのご紹介です(^^)

 

春捲皮でクレープ

春捲皮はスイーツにももってこいなのをご存じでしょうか?(^^)

生地を小麦粉から混ぜて作るのは面倒!でも食べたい!

そんな方にぴったりですよ♪

もちもちして美味しいので、ぜひお試し下さい(^^)

 

それでは!!