モンタナベーカリー

こんにちは、前田よしこです。

みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお休みをとって人の少なそうな場所へ家族と行ってきました!

その中の一つで瀬戸に陶芸をしに行ったのですが、午後からの予約だったので瀬戸でランチをすることにしました。

いろいろ調べてみたところ、モンタナベーカリーというパン屋さんのランチがとてもおいしそうだったので、家族の意見は聞かずに独断で決めましたよ。

11時開店で11時16分頃に着いたのですが、すでに駐車場いっぱいで満席。

パンを買うのも別の窓口でそちらも並んでいます。

ランチも待つついでにパンの列にも並んでみました。

パンの売り場がやや狭いので、1組ずつ呼ばれます。

そんなに待たずに順番がきました。

冷蔵ケースに入っていたシフォンケーキや大好きなメロンパン、塩パン、総菜パンなどを購入。

そうこうしているうちにランチの順番がきました!

なんだか長女がママの好きなところばっかり来るとか言って怒っていましたが、軽くスルーして席に着きました。

全く困ったお年頃です。

サラダもついてパンはなんとおかわり自由!

メインはどれもパンに合う感じのものばかり。

ブイヤベースがよかったですが、夫もブイヤベースといったので、私はビーフシチューに。娘たちはシェアで鶏もも肉のチーズパン粉焼きにしました。

プリプリ怒っていた長女も無理やり口に運んでやったら食べる食べる~◎

全部ちょっとずつ食べましたが、全部おいしかったです!

パンもおいしいです!

あとで陶芸に行くのでフルーツのデニッシュなどは残念ながら買えなかったのですが、次回行くときは絶対に買いたいです!

購入したパンも全部おいしかったです!

もっと買ってこればよかったです。。

また行きたいです!

さて、突然ですが、隆祥房の春巻皮はじっくり焼いているのでそのままでも食べられます。

そのまま食べるとちょっと食パンみたいな味がすると個人的には思っています。

そんな春巻皮をそのまま巻いたレシピをご紹介します。

カレー風味 鶏むね肉とチーズのサラダロール

カラフルな断面で華やかです★

ぜひお試しください♪