スイーツ巡り

こんにちは!小木曽です!

最近は気温も高くなってきてお外に出ると気持ちがいいですね♪

通勤で自転車を使うのですが、とても快適です(^^)

 

さて、私の普段の楽しみは「食べること」なので、

最近食べたスイーツをご紹介したいと思います(*^^*)

美味しいものを食べると幸せな気持ちになります、、、

インスタグラムで美味しそうなスイーツを見る度に保存しているので

行きたいところだらけです(;_:)♥

今一番気になっているのは千種区にあるfika.というタルト屋さんです!

有名なお店でタルトがかわいくてどれも美味しそうです、、、

年内には行きたいと思います🌸

 

最近のスイーツ1件目は「フレベールラデゥ」

という知多郡美浜町にあるケーキ屋さんです!

ここのパフェが本当に美味しくて2回目です、、、ケーキ屋さんがやっているのでパフェのトッピングはどれもこだわりがあって美味しいです。

・季節限定のイタリアの焼き栗マロンパフェ

フルーツのみならずチョコや抹茶など種類も豊富です。

カフェのテラスからは海も見ることができますよ!!

 

2件目は「KANNONCOFFEE」さんです。

本山店に行ってきました!駅近なのですごく行きやすいです。

大須にもあるそうですよ~

店内は広くはありませんが、とってもおしゃれで落ち着いた雰囲気でした(^^)

・桜のチーズケーキ、ベトナム風ヨーグルトコーヒー

ケーキは春を感じられて甘さも丁度よかったです🌸

ドリンクはコーヒーとヨーグルトの組み合わせに驚きましたが意外と合う!!新たな発見でした(*^^*)

 

甘いものばかり食べているので健康には良くありませんね、、、(;_:)

野菜もしっかりとらないとと思います!!

 

今日ご紹介するレシピは、野菜がたくさん摂れてさらにSNS映えもできちゃいますよ~

 

春捲皮でウインナーとたまごの彩りロール

隆祥房の春捲皮はじっくりと焼いている為、そのまま食べることができるのですよ~

皮に野菜をのせて、くるっと巻いて出来上がり!

是非お試しください(^^)