ネコカフェ

こんにちは、前田よしこです。

だいぶ寒くなってきましたね。

うちの子供たちがネコが飼いたいと毎日のように言っているのですが、今は飼えないので断り続けています。

家族でお出かけした時に、偶然ネコカフェを見つけて、子供たちがどうしても入りたいと言うので私も初めて入ってみました!

ペットボトル1本選んで、30分~ネコと遊べます。

ネコたち、自由気ままにふらふらしていて、あんまり遊んでくれません(;;)

途中でネコじゃらしを発見して、フリフリしたらちょっと遊んでくれました!

ネコカフェってこうゆう感じなんですかね?

もっと遊んでもらえるネコカフェもあるんでしょうか?

近所のネコカフェも調べたりして、また別のネコカフェにも行ってみたくなりました。

実は私、小学1年生の時にネコを飼っていました。

下校している私を見つけて追いかけてきてくれたり、公園でブランコしていると隣のブランコに乗ってきたりして、家族って感じがしていました。

飼いネコとネコカフェのネコはきっとやっぱり違うんでしょうね。

ネコもきっと知らない人が来たらだれだろ?って思って、警戒するんだろうなぁって考えたりしました。

ネコとは全然関係ないですが、そろそろクリスマスに何を作ろうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

こんなレシピはいかがでしょう?

リース焼売

見た目も華やかで写真映えもします!

ぜひお試しください♪