白鳥庭園

こんにちわ。
前田まゆこです。

朝晩涼しくなりましたね。
少しずつ秋を感じるようになりました。
今年はさんまがまた高くなっているようですが、
やっぱり秋になると食べたくなりますね!

先日、まだ少し暑いころ、白鳥庭園にいきました。
よしこさんがすごくよかったよ!と教えてくださり、
気になっていました!

初めていきましたが、別世界に来たようで、
自然がたくさん、池や滝、ちょっとした竹林もあり、
旅行に来たみたいでした!
ハトに邪魔されながらも、鯉にエサもあげました。
2歳の娘は初めて竹を見ましたが、
にやにやと近づいていき、思いっきり抱きついていました。
初めて竹を見るとそういう反応するんだなーとおもしろかったです(*^_^*)
人も少なく、短い時間でもとっても楽しめました♪

さて、スーパーにも秋野菜が出てきましたね!
さつまいもを使ったおやつはいかがでしょうか?

さつまいもとあんこの春巻

トースターでできるので、お子さんと一緒に作るのも楽しいですよ♪
ぜひ作ってみてください~★