夏休み☆焼売パーティーin八楽児童寮

こんにちは、横山です(*^_^*)

先日、八楽児童寮さんにて毎年恒例の夏休みのイベントを行いました!
今年のメニューは「コーン焼売」と「カラフル手巻き寿司」です。

まずは皮の作り方の説明です。
みんな真剣に聞いてくれています!

さあ、具を混ぜます。
美味しくなーれと一生懸命混ぜてくれました。
中には腕まで使って混ぜてくれた子も笑

次に焼売を包んでいきます!
皮に具をのせて円柱状に整えます。
久しぶりの焼売でしたが、流石みんな上手です~(*’▽’)
とっても早くてびっくりしました!

みんなで手を合わせて、、、「いただきます!」
大豆シートを使った手巻き寿司。
ツナマヨ、ウインナー、きゅうり等思い思いの具を包んでいきます。
すみません写真はないのですが、
カラフルなシートを生かしてねずみのキャラクターを作ってくれた子もいました。
もったいなくて食べられなくなっちゃいますね。

さてさて、お腹がいっぱいになった後は
みんなお待ちかねのZIP-FMミュージック・ナビゲーター
空木マイカ様のトークショー♪♪
アフリカの伝統的な楽器、ジェンベを演奏してくださいました。
とても素敵な音色です~!
な、な、なんと今回は特別に子供達をゲストにしたラジオ番組も!
番組を直接見させていただけるなんて、とっても贅沢です~🌸

最後はみんなでダンス~!

記念撮影をして、今年も良い夏の思い出になりました(*^_^*)

2019年 花火大会

こんにちは。 近藤です。

連日の猛暑で、食欲が落ちるかと思いきや、驚くほどの健康体。

毎日、美味しくご飯を食べています。(笑)

たくさんある隆祥房レシピから、夏にピッタリなアイテムをご紹介しますね。

ゴーヤ春巻き

ゴーヤチャンプルーのリメイクもおススメです♫

きゅうりの冷やし水餃子

さっぱり食べられるので、食べ過ぎ注意!(笑)

そして、今年は岡崎市の花火大会へ行って来ました。

思っていたほどの暑さはなく、とってもキレイで感動的でした。

機会があったら、来年も行きたいと思います♫