餃子祭り

こんにちは、山田です!

先日、長久手市にあるモリコロパークで開催された、
全日本ぎょうざ祭り2018 in モリコロパークに行ってきました!

どこでやっているのかなーっと歩いていると発見!
IMG_78621

写真でみると、雲がたくさんありますが、
日差しが強く、とーっても暑かったです、、

さて、会場につくとたくさんの人が!!

IMG_7874

いろいろなところに行列ができていたため、
手分けして並んで4種類の餃子と1種類の焼きそばを買いました♪

IMG_7888

焼きそばから左回りに、
・奥義!!ひろちゃん焼きそば(ブリス食販)
・八ヶ岳ぎょうざ(山水樓 八ヶ岳ぎょうざ)
・世界一幸せな国の世界一辛い餃子(ブータンキッチン)
・茹で餃子 菰田スペシャルソースがけ(ファイヤーホール4000×「肉山」名古屋)
・小樽白雪餃子(小樽飯櫃)

1番印象的だったのは、、、
ブータンの世界一辛い餃子!
こちらは蒸し餃子です。
見た目がオレンジなので、すでに辛そう、、、
実際に食べてみると、中にはチーズが入っているのに、
全然まろやかになっていません(笑)
舌がピリピリするような辛さでした!
すでに辛かったのでつけませんでしたが、
さらに辛いソースもつけれましたよ!!

わたしは、辛いものが得意な方ではないので、
少し苦戦しましたが、
辛いもの好きにはもってこいの餃子ですね♪

普段は食べられない餃子を一度に食べ比べができて、
楽しかったです(*^^*)

今後も餃子のイベントが増えていってほしいですね!!