アロマワックスバー

こんにちは、横山です(*^_^*)

最近寒い日が続きますね~!
なんでも平成で一番寒いとか、、、
雪は好きなのですが、振り過ぎも困ってしまいますね。

さて、先日友達に誘われて、アロマワックスバーを作りに行ってきました~!
アロマワックスバーとは、
ドライフラワーやプリザーブドブラワーを埋め込んだ、
アロマの香りのするワックスバーです。

と、その前に近くでお昼ごはん。

kitchen NOMU
IMG_8957

住宅街にある、おしゃれな洋食屋さんです。
私はお店イチオシのハンバーグと、気になっていたカニクリームコロッケのセットを注文。
ナイフを入れるとすぐに肉汁が溢れ出してとまりません!!
とろとろのコロッケも美味しくて、大満足でした(^^)

そして、いよいよワックスバー作りへ。
店内はドライフラワーでいっぱいです!

その灯ぐらし
IMG_8963

では、早速作っていきます!
まずはろうを流し込む型と、香りを選びます。
私は丸型と柑橘系の香りにしました♪
そして型にドライフフラワーを並べ、配置が決まったら温めたろうを流して固めます。

IMG_8964

形やサイズ感が異なる為、上手く並べないと崩れてしまいます。
すっごい色々飛び出してしましたが、なんとか形になって良かったです笑

IMG_8975

帰り道に昨年オープンした、京都のパン屋さんを発見!

GRANDIR
IMG_8981

IMG_8983

思わずきなことあんこのベーグルと、
鞄に入りきらない程長いベーコンエピを買ってしまいました(^^♪

久しぶりに千種区、名東区あたりを回れてとても懐かしかったです♪
またおでかけしたいと思います!