ドーナツ

こんにちは、前田よしこです。

ちょっと前の話ですが、昨年のクリスマス、下の娘にほしいものを聞くと、毎回「おにく」と言っておりました。
お肉と言われても、生肉をプレゼントするわけにもいけないので、他には?と聞くと、「ドーナツ」と答えていました。
ですが、市販のドーナツは卵が入っているので、さすがにサンタさんアレルギー対応は難しいですよね。
そこで、またまた卵なしドーナツをみんなで作ることにしました!
上の娘の希望で今回はデコレーションもしました!

まず生地を混ぜてドーナツを揚げます。
ドーナツ揚げ

各自チョコペンとチョコのカラースプレーでデコレーション!
デコレーション
子供たち真剣です!

とってもかわいいドーナツが出来上がりました!
完成
揚げたてのドーナツはとってもおいしいです!

娘の卵アレルギー、小学校にあがるまでにはなんとか食べられるようになるといいなと思っています。
現在、30分茹でた卵の黄身1/2個、白身5mm角2個まで食べられるようになり、毎日食べさせていますが、最近さすがに飽きてきて、食べない!と言うようになりました(;;)
バレないように、こっそりとおかずで隠しながら食べさせています。
代わってあげられないので頑張ってほしいです!