長良川のカフェ

こんにちは、横山です(*^_^*)

朝は少し涼しい日も増えてきましたね~!
ずっとエアコンに頼りきりだったので、
扇風機だけでも快適に過ごせる日が増えると嬉しいです♪

さて、先日長良川の沿いのお店に行ってきました!

NAGARAGAWA FLAVOR

こちらはカフェや雑貨屋さんなどの複合施設になっています。
まずはnagara tatinでランチをいただきました♪

IMG_7535_R

IMG_7536_R

IMG_7542_R

私は、朝ご飯を食べ過ぎてしまったので、
きなこラテと、ベリーのタルトを頂きました♪
優しいきなこの味わいと、ザクザクタルトに大満足!

次にお隣の雑貨屋さんへ。
IMG_7544_R

IMG_7545_R

このうちわ、とってもきれいですよね(^^)
こちらは「水うちわ」というもので、
見た目が透けているのと、水をつけて濡れたうちわで扇ぐことからそう呼ばれているとか…
岐阜の素敵な工芸品の一つです♪

最近は長良川周辺にもおしゃれなカフェが増えてきていいるので、
また探してみたいと思います!