親子手作り餃子教室 inオークワ岡崎店&幸田店

こんにちは
前田まゆこです。

先日の日曜日は母の日でしたね!

オークワ岡崎インター店&スーパーセンターオークワ幸田店にて、
親子手作り餃子教室を開催しました♪

たくさんの親子さんにご参加いただきましたよ~^^

まずは、具を作るところから♪
豚ひき肉に調味料を入れてよーく混ぜて、
刻んだキャベツ、ニラを入れてさっと混ぜます。
隆祥房の基本レシピはシンプルでとってもおいしくて好評です^^

そして、包んでいきます!
まずは基本のヒダのある包み方をご紹介。
ポイントは、焼き目となる底を作ること!

f0dc1f7474a7aa94652d7e8536bab0ca1

その後にかわいい包み方をご紹介!
ライオンやキャンディー、オリジナルの包み方など
自由に包んでくれました♪

4fdb69d4adac3ac103151656eb4509d01

0162726c44ade586a69dccb6c1128d291

そして、ホットプレートでカリッと焼いて、いただきます!

みんな、おいしい~!と好評でした^^

最後に記念撮影♪

d1fce96343fe68eb015d41d16aeb85861

cd9937bc1e5c88c94b8d126d5686439f1

手作り餃子は混ぜたり、包んだり、
お子さんが楽しんで作れる工程がたくさん♪
夢中になって作ってくれます^^
家族が集まる母の日などのイベントにぴったりですよ♪
来月は父の日があるので、また作ってみてください~!
餃子にビールでお父さん喜びます!^^

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!