おじゃマップ♪ ~日本一餃子が好きな町~

こんにちわ!
まえだゆっこです。

今日はとってもあたたかいですね。
窓を開けていてもあたたかいです♪

さてさて!
先週の水曜日19:00~
おじゃマップ」見た方っ???

「日本一餃子が好きな町」として静岡県裾野市が
紹介されていましたね~!

各家庭の「アイディア餃子」が出ていてすごくおいしそうでした☆

なんとその中で、
隆祥房の餃子皮が登場していたのですよ!!!

じゃん!!

80407d487c30f854c07072421b603203

大判餃子皮です!
普通の餃子皮よりも大きく、厚めで包みやすいのが特徴です♪

ザキヤマさんが買ってきてくださってました~!

0c64a0c8df12babf34021045781432e9

良い表情です(笑)♪

そして香取慎吾さん、小池栄子さんが突撃訪問した家族と一緒に、

包んで♪
c2515129ae9e91adcaaef9a42d6137de

焼いて♪
82d84ea4291bae86f1f0b00581f3d056

食べていました♪
08b5706210b895e1061d3baef27f4f14

感動です!!!

餃子、みんなで食べるとおいしいですよね♪
ホットプレートを囲んで、焼けるのをみんなで待つっていうのも
待ち遠しい、楽しい時間です☆

色々な餃子のアイディアレシピが紹介されていましたが、
個人的には【ツナ+ニラ+韓国のり】がすごく食べてみたいです!
雲呑皮で包んで、かりかりの一口餃子にしてもおいしそうだなと思いました。

それぞれの家庭には、それぞれの餃子の味があるんですね♪
まさに、【おうちの味】です♪♪

隆祥房のHPにもたくさん餃子レシピ載っています!

ぜひ、今夜は家族で餃子パーティー楽しんでみてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっそく作ってみました♪

【ツナ+ニラ+韓国のり】と【キムチ+チーズ】

G

どっちもおいしかったです!

特に【ツナ+ニラ+韓国のり】がお気に入りです!!

雲呑皮でも包んでみました☆

WC

こちらは蒸し焼きではなく、多めの油で弱火でじっくり焼きます。
サクッとした食感がおつまみにぴったりですよ♪

みなさんもお試しください☆