国宝 姫路城

 おはようございます。近藤です。

 今朝の名古屋は雪ですよ~。自然とテンションが上がってしまって、

お休みのお友達に早朝からメール送りまくっちゃいました♪♪

 

 さてさて、こんなに寒くなる前の休日『国宝 姫路城』に行って参りました~。

 「平成の大修理」が始まってしまったので天守閣が見られなくなる前に!!

と前々から狙っていたのです♪

 何の下調べもなく・・・。姫路駅からお城までの道中で (あなごが有名なのね~) 

なんて新発見もあり。早速、お城の目の前で【あなご】の文字が目に飛び込んで来たので

たまごやさん』で穴子メシを頂くことに~。

473ca5df037e1e3432f4e68655cc3ed9 美味なり

 

 さてさて、お腹もいっぱいになったのでメインエベント☆じっくり見させて頂きましたよ~。 

DSC00678 

  正面から

DSC00688 

 桜が!!

DSC00691 

 修復した時の党首によって、瓦紋が違うそうです。ふむふむ

 DSC00716

 姫路城にしかない、逃げ道!!

 

 そして締めくくりは、↓↓今回の旅のベストショット?? です。

  DSC00712