餃子スタジアム

こんにちは、浅野です。
昨日、池袋の「餃子スタジアム」へ行ってきました 😛
といっても、その後打ち合わせがあったので、ニンニク入りの餃子は試食できない!!!残念!!!
という中で、ニンニクの入っていない餃子を探して、いっぱい食べてきました。
どんな餃子がはやってるんだろう?ってな具合で、
ちょっとお店の人からは怪しまれちゃったかなぁ?

餃子スタジアムって何?という方へまずはご紹介がてら。
ナムコがやっている、アトラクションパーク?室内のテーマパークといった感じで、
乗り物があったり、探偵ごっこみたいなものがあったり。
その中に有名な餃子のお店を集めたゾーンがあるんですよ。
うまく説明できないので、こちら↓
http://www.namja.jp/

夏休み中ということもあり、子どもたちで大盛況 💡
ただ餃子屋さんが並んでいるだけじゃなくて、お店同士でコンテストをやったり、
おもしろ餃子の企画があったり、ゲームしながら探索したりと、
楽しい仕掛けがいっぱい。にぎわっていましたよ。

おいしかった餃子と、おもしろいと思った餃子たち紹介

NO1 : パリッ 冷やっ 餃子 ・・・滋賀 包王(ぱおう)
カスタードクリーム入りの餃子。
多分、餃子皮でカスタードを包んで冷凍して、さっと揚げたんだと。
チョコパウダーがかかってて。
大丈夫かな、と思いつつ食べたら、これおいしい。
外がサクサク、中がトロリと甘い。チョコもいいアクセントに。
今度、試作してみよ~

NO2 : 冷やしシャキシャキ餃子 ・・・ 東京 台湾風中華料理 パオ
水餃子。茹で餃子。(スープに浮かんでいるわけではないです。)
中身は豚肉、たけのこ、野沢菜、そしてたっぷりスープがでてくるんです。
寒天で固めたスープが入っているらしい。
野沢菜もアクセントになってて、さっぱり。
餃子の上から、千切り大根とポン酢がかかって、さらに夏っぽく、
食感も楽しめるし、水餃子もおいしいなぁ、って。

まだいっろいろ食べたのですが、この2つはオススメですよ。
残念ながらニンニク入りで断念しましたが、鶏肉入りの具ですだちを絞って食べる餃子、
近江牛の餃子、鉄鍋餃子、気になるものがいっぱい。
今度は、焼き餃子、たくさん食べに行かなくちゃです。

水餃子、あ、茹で餃子の方、夏にはいいですねぇ。
近いうちに水餃子つくって食べよ。と思って帰って来ました。

日本で一般的に水餃子、っていうと、スープ餃子のことが多いですけど、
茹で餃子の水餃子、すごくさっぱりしていて、いくつでも食べられるし、
皮がツルリとしているのが、またおいしいと思ってます。
スープ餃子と違って、おかずの一品になるし。
水餃子皮か、オーガニック餃子皮が水餃子にはオススメですよ 😛