餃子の日 イベント報告!

お疲れ様です。
前田でございます。

先週の土曜日17日にヤマナカ白土店さんで午後3時から「家族で食育!福福餃子教室」を開催させていただきました 😛
前日夜遅くまで会場の飾りつけ、当日も朝から材料の切り込みなど、準備も何かと大変だったのですが、参加者のみなさんがとても楽しそうに参加してくださったので、本当にうれしかったです!!

会場の飾りは社長が中国で買ってきてくれました!
前日にみんなで飾りつけがんばりました!
社長が一番こだわって飾っていました。
左右のバランスがとっても大事なんだそうです。

img_4454syou.jpg

餃子の栄養価についてもお話させていただきました。
豚さんとかも画用紙で手作りです!

img_4472-syou.jpg

実は私、当日講師を務めさせていただきました。
何かと至らない点もあったと思いますが、精一杯頑張らせていただきました!
当日のレシピ
★福福餃子、たまご入りワンタンスープ、アイスクリームのサクサク春捲皮添え★

img_4474-syou.jpg

説明の後は早速作ってみましょう!
ってことで実習★
みなさん一生懸命楽しそうに作ってくれました 😛

img_4513-syou.jpg img_4543-syou.jpg

ちびっ子たちの手にかかれば独創的な餃子が次々と作られていきます。
素晴らしい★

img_4564-syou.jpg

これはワンタン

img_4578.jpg

いただきま~す♪

img_4590-syou.jpg

試食の時に、感想をお聞きしに回ったのですが、参加者の方からおいしー!とのご意見をいただけました!!
最後にアンケートにもお答えいただいたのですが、そちらのほうにも
たのしかった!
またやりたい!
おいしかった!
とのご意見をいただき、本当にうれしく思いました★★

アンケートのご意見から、今後の改善点も見つかりとても勉強になりました。
このご意見を大切にして、これからの隆祥房の食育活動につなげていこうと思います。

いろいろバタバタしたり、緊張したりで大変でしたが、当日は本当に楽しい気持ちで講師をさせていただきました 😀

このイベントにご協力いただいた皆様に深く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。