ゴーヤ

前田です。
すみません、更新が遅れてしまいました!

最近はめっきり夏らしくなってきましたね。
セミもよく鳴いていますし、暑いです。
夏が近づくと沖縄マニアの父が家でゴーヤを栽培し始めます。
かなり気合が入っていてでお金かかってます。
買ったほうが安いような気もしてきます・・・。
今年も豊作です◎
先日、沖縄顔の宅急便のお兄さんにゴーヤを褒められたらしく、父はやけに喜んでいました。

NEC_0061.JPG
最近やけに夕食のメニューでゴーヤ率が高いです!

前田家の玄関にはシーサーがいます。
ある日、先生と一斉下校する小学生の集団がうちのシーサーを見て、言いました。

小学生:「先生これな~に?」

先生:「シーサーっていって、沖縄の守り神なんだよ。
    前田さんちは沖縄の人なんだねー。」

小学生:「そうなんだー。沖縄の人なんだー。」

違いますから!!!
先生も適当な事言ったら駄目ですよ!
思わずつっこみたくなりましたが、我慢しました。
前田家は沖縄の人と勘違いされています。
それを聞いた父はなんだか嬉しそうでした。

最近近所でうち以外にもシーサーを置く家が増えてきたような気がします。
まさか前田家流行発信源!?
わーい 😆

そういえば、学生の時、7月が誕生日の子には前田家産のゴーヤをプレゼントしていた事を今思い出しました。
気持ちこもってます!!
おススメですよ◎