豆丁

こんにちは!
昨日はうちの祖母の誕生日会でした!!
おばあちゃん79歳になりました。
自分の年齢も忘れちゃうほど長生きしてくれています。
「豆丁」ってゆう豆腐料理屋さんに行きました。
長いもの豆腐、枝豆豆腐、黒ゴマ豆腐から始まり、田楽やら湯葉のお刺身やら湯豆腐やらとにかく豆腐づくしで美味しかったです◎
食べるのに夢中で写真をとるのを忘れました・・・。
はっとして撮った写真です。

ちょっと見づらいですが、左からこんにゃくの田楽、普通の田楽、よもぎ麩の田楽。
NEC_0040.JPG

最後のデザートの豆乳ソフトクリームです。
普通のソフトクリームよりもあっさりしていて、大豆の味がするんですよ!
上の方を食べてしまってからはっとして撮った写真です。
NEC_0041.JPG

もっともっと長生きしてね。と思うお誕生日会でした。

★お知らせがあります。★
このブログでもっと食べ物ネタを増やそうということで、研究開発部の他のメンバーにもブログを手伝ってもらうことになりました。
なにか美味しいものや、珍しいものを食べたら書き込んでもらおうと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。