職人魂

今週も始まりました!
お元気ですか?

昨日、PSご覧になられました?
うちの工場長がナイスな感じでしたよ(笑)
笑ってしまいました。
開発部もチラリとカメラに撮っていただいたのですが、
うまい具合に編集されていました(泣)
いいんです、いいんですよ。
恥ずかしがりやなので 😳
これでみなさんが餃子に夢中になってくだされば、言う事ありません。

こないだの土、日とさぬきうどんの講習会に行ってきました。
おダシからとって、麺もつくりましたし、天ぷらだって揚げちゃいました!!

DSC00580.JPG

左下2本が先生の海老天です。
さすが先生、色と衣が綺麗です◎
うどん奥深~い★

DSC00582.JPG

これ、私が作った天ぷらうどんです◎
どうですか?
おいしそうでしょ?
でしょ?
美味しかったんですよ 😆

2日目にはお蕎麦も作ったのですが、私、実はお蕎麦苦手なんです。
にも関わらず、お蕎麦美味しい!と思いました。

DSC00586.JPG

恐るべし讃岐!!

講習会を受けられていた方々は、うどん屋さんを始めようとしている方が多く、私もみなさんと同じく、うどん屋さんを始める人間として映っていたようでした。

未来のうどん屋さん:もうお店はオープンされているんですか?

私:いえいえ、私は餃子や春捲きの皮を作っているメーカーの者でして・・・。
ハハハハハ。

そんな会話をいろいろな方と交わしました。
参加者の中で女子は私だけでしたし、なんだか心細かったのですが、先生もとっても優しく、面白い方でしたし、とても勉強になりました。
知らなかった事をたくさん教えていただきました。
ありがとうございました。

職人さんって、かっこいいですね★
隆祥房にも皮職人さんがおります。
本当に職人さんですよ。
入社して、工場の研修もしましたが、私工場の皆さんの事尊敬しましたもの。
今でもです。
尊敬です!!

そんな皮に情熱を注ぐ隆祥房を今後ともよろしくお願い致します。