親子手作り餃子教室inセルバ本店

こんにちは☆
澤井です(^^)
11月に入り、朝晩は冷え込むようになってきましたね。
手袋とマフラーは私の必須アイテムになっています。

さて、先月の25日(土)に山梨県富士吉田市の
セルバ本店で親子手作り餃子教室を行いました!

今回はセルバさんで販売されている生つくねを
そのまま皮で包むだけ!お母さんもうれしい♪
簡単!鶏つくねの餃子鍋を作りました(*^_^*)
adb8e3576ce332a191c4be444934e31b
餃子鍋にオススメの水餃子皮を使って
みんなでいろんな形の餃子を包みました!
「水餃子皮」は湯どけしにくく、
つるっともっちりとした食感を楽しめる皮です。

子供達はみんな、いろんな包み方に挑戦!
お父さん、お母さんは、餃子をよりキレイに包めるように練習をしていました!
DSC01299

途中でツツムくんも登場!
ふわふわしていて触り心地良いツツムくんは
子供たちに抱きつかれて大人気☆
DSC01302

最後にツツムくんと記念撮影☆
DSC01305

たくさん作った餃子をお鍋に入れればボリュームもアップ☆
食べざかりの子供達も大満足でした(^^)

今年も餃子鍋を餃子をたくさん食べて
身体を温めて冬を乗り切りましょう!