ヤマナカ白土フランテ館にて親子手作り餃子教室開催!

どうも 渡辺です。

長いようで短い夏休み、もう終わっちゃいましたね。

歯磨いたか?宿題やったか?って言いたくなります。

これ、わかるのは昭和な方だけですね・・・。

さてさて。

8月27日(土)、ヤマナカ白土フランテ館で

「親子手作り餃子教室」を開催しましたよ~!

まず、餃子のひみつの話からはじまり、お待ちかねの実習へ♪

jyugyou

かわいい形の包み方を紹介しましたら、

みんな真剣に見ててくれてました!

いつもながら、素敵な包み方も登場!

はい、鳥さん!

 bb6565ed10970555e25bae9dd2d24c96

youhuku

こちらは帽子服とスカート。おしゃれさんですね、かわいい~。 

おこさまピザクラストでデザートピザ作りも体験頂きました! 

じゃーん、ハートピザ♪♪キュートです!

ha-to

kaopiza

こちらは、にっこり笑顔の顔ピザです!!

3~4段重ねて「デザートピザタワー」を作ってる子もいました!

新しい食べ方ですね、参考にさせていただきます~。 

そして、、、本日もツツムくん登場!

恒例のぎょうざソングスのダンス♪

10d918ed9cabdae07153d2ddb9393a22

みんなおいしかったよ、といってくださいましたし、

一緒に楽しく踊ってくださったので、よかったです♪

参加してくださった方に料理は楽しいな、と思っていただけたら嬉しいです。

 

今回は食育提案やメニュー提案などなど、

隆祥房の取り組みに興味を持ってくださった

中京テレビ様が餃子教室を取材してくださいました。

放送日はまだ未定ですが、決まったら告知しますね!

参加くださった皆さん、ありがとうございました!!