八楽さんでおこさまピザパーティー♪

こんにちわ!

まえだゆっこです!

みなさまお盆はどのようにお過ごしですか?
わたしはBBQに行ったり、お墓参りに行ったり、
ちびまるこちゃん展に行ったり♪
充実していました~^^

川遊び、やっぱりたのしいですね!!!

さて、
そんなお盆のちょっと前、
毎年恒例、八楽児童寮のみんなとピザパーティーをしてきました!

saisyonoaisatsu

今年はカゴメさんと一緒に開催させていただきました。

まずはカゴメさんの栄養のお話。
食べ物を、
赤=主菜
黄=主食
みどり=野菜
に分けて、バランスよく並べます!
それぞれがどんな働きがあるか、みんなで考えました!

kagomesan-suraid1
好き嫌いなく、バランスよく食べることが
大切ですね★

kagomesan-suraid2

そしてサンドイッチを作りました~!
具はきゅうりとたまごとオーロラソース♪
簡単にできておいしかったです(*^^*)
ありがとうございます。

sandwich

お次はおこさまピザクラストを使ってピザ作り!!

「集まれ!ピザパーティー」をBGMにみんなノリノリで
トッピング♪♪

♪♪ピッピッピッピッピッピッピッピッピッ
ピッピッピッピッ♪♪

ピザ!

みんな夢中で何枚も作っていました!

顔ピザ!
pizza4

pizza6

pizza10

tsutsumutsyatsu
ツツムくんピザ!

makichantshatsu
まきちゃんピザ!

pizza13
富士山ピザ(真ん中の)!

これを作った子は隆祥房に入社希望らしいです(笑)
ryushobopoteto

みんな途中で材料がなくなるほどたくさん作ってくれました!
自分で思い思いに作って、それを食べれるって
楽しいし嬉しいですよね^^
大人より子供のほうがたくさん食べていた気がします♪

pizza-1

デザートピザも大好評!
先に生地を焼いてからトッピングします★
わたしの班はホイップがなくなりました~!

b3b40aa1010d9c98aca3edb4e54cc8af

さて!
ピザパーティーのシメはツツムくんにおまかせ!
ぎょうざソングスでLet’sダンシング~

dance

今回は即興で「集まれ!ピザパーティー」のダンスも、
営業部のダンス担当 植田さんが考えてくれて踊りました!
即興だったのに完璧でした~
さすがです!
みんなノリノリ♪

はじめてのピザパーティーは大成功でした!

みんなお家でもやってみてね♪