親子手作り餃子教室 in いちやまマート諏訪店

こんにちは~☆

隆祥房 営業部 食育プロジェクトチーム 

ダンス担当の AyakaUeta(ウエタアヤカ)です!

 setumei7

先日、618日(土)に

長野県のいちやまマート諏訪店にて

「親子手作り餃子教室」

を行ってきましたぁ~♪♪♪

 kawa

渡辺店長様のご挨拶から始まり

餃子のひみつ

餃子の栄養

餃子作りのポイント

のお話しをしました。

 setumei8tukuru

さて!いよいよ餃子作りです!

みんな、餃子をおうちでも作ってくれてるそうで

餃子を包むのが、とっても上手でした!

ライオン、キツネ、お花など

いろんな包み方にも挑戦してくれました。

 tutumuhera

そして、ホットプレートに餃子をのせ

お湯をかけ、焼き上がるまでの間に…

 

なっ!なななっなんと!

もうすぐ七夕ということで

ツツムくんと一緒に

七夕企画を行いました~★

 tutumusasatutumusasasa

みんなで短冊にお願い事を書き

いちやまマート諏訪店の入口の

笹につけに行きました!

 

ツツムくんも私も

お願い事を書いてみました!

 tannzaku

最後は、お決まりの

ぎょうざソングスダンスをみんなで

楽しく踊りました☆彡

 

今回は、お子さんだけでなく

お母さん、お父さんもみんなで一緒に踊り、

とっても盛り上がりました。

 minnna

ご参加いただいた皆様!

ありがとうございました。

ぜひ!今後も、ご家族みんなで

楽しみながら餃子を作ってみてくださいね!