夏休み親子手作り餃子教室!

こんにちは、前田よしこです。

先日、夏休み親子手作り餃子教室を名古屋文理大学でやってきました!

すでに真っ黒に日焼けしたちびっこたちに驚きつつ、授業スタート。

kaisiみんなまじめに聞いてくれています。

kone作り方のポイントで、豚ミンチとにんにく、しょうが、調味料をまずしっかりと混ぜます。

野菜を入れてからしっかり混ぜてしまうと、野菜の水分が出てしまって具がべたっとしてしまうんですよ。

なので、ミンチに先にしっかりと味をつけることが大事なのです!

tsutsumi具ができたら、次は包みます~。

みんな苦戦しながらも楽しそうに包んでくれました★

焼き加減もばっちりで!

しまった、、完成品の写真を撮るのを忘れました。。。

 

今回は夏の暑い時期でもあったので、焼き餃子のほかに、「冷やしワンタンサラダ」もご紹介させていただきました!

サラダの上に、ゆでて冷やした冷たい鶏ワンタンをのせてポン酢やお好みのさっぱりドレッシングをかけたら出来上がり!

簡単で冷たくておいしい夏のさっぱりサラダです!

ぜひみなさんもこの夏にお試しください~♪